ウッドデッキ工事

 

今日は築7年のウッドデッキの様子を紹介させていただきます。

広いウッドデッキ見ているだけで気持ち良いですね。

憧れです。

 この広いウッドデッキでお子様は寝転がったり、友達と遊んだり、

奥様は洗濯物をはだしのまま行けたりと

家族にとって欠かせない存在になっていました。・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

工事前(左から).JPG

工事前(右から).JPG

しかーーーーし

弱  点  が

 

まだ7年目で木が腐れ穴があき、危険な状態になっておりました。

ご主人様が木を買ってきてふさいでる後有り。

既存デッキの腐れ.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表面だけでなく土台もこの有様 ↑ ↑ ↑

 

家の廻りに木を置いていたり、このような木のウッドデッキはシロアリを呼び、食べられた後、

家の基礎に侵入という恐ろしいケースも有りますので絶対に家の廻りに木を置いてはいけません。

土台及び基礎.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルミ、 表面は人工木(木の粉と樹脂を混ぜて作った物)

基礎、土台工事をしっかり一番時間のかかる所です。

 

デッキ材の特徴として

長期間腐りにくい、塗装しなくてよい、水はけが良い、ささくれがない。などなどです。

 

もちろんシロアリ被害も有りません。

 

長年使うことを考えたら、絶対にこちらの方が安く上がります。

 

完了(左から).JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

完了(右から).JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、有限会社平山工務店が2012年7月13日 07:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リフォーム相談会 春のタカラフェア開催のお知らせ」です。

次のブログ記事は「エアコン工事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7